スポンサーサイト


さいたま鉄道模型フェスタ2012とてっぱく

昨日、大宮のソニックシティのさいたま鉄道模型フェスタ2012に行きました。
これは、その時にワールド工芸で買った佐世保バグナルの車体です。
いつか動力化をしたいです。
500円に見えますが、3500円です。
DSCN7400.jpg

片方はプレートがありません。
動力化はDE10の台車を使って作ろうと思っています。
PU101ではモーターの位置が合わなくて使えず
アルナインの動力はダイキャストが大きくて使えませんでした。
今度、頑張ります。
BEATRICE.jpg

作ったのはプロの人ですから、出来は最高だと思いました。

さいたま鉄道模型フェスタ2012は埼玉の鉄道模型唯一のお祭りで
埼玉には
ワールド工芸
トーマモデルワークス
アルモデル
アートプロ
道楽ぼーず
αーmodel 
株式会社こばる
などがあり、他にも
KATOの工場があったり、マイクロエースの本社があったりします。
昔はFUJIYAMAが西川口にありました。
日本車輌の工場は、昔川口にありました。
そこでは、新幹線の試作車を作った有名な蕨工場がありました。

静岡県の次に、模型の工場が多いです。
埼玉県は何もないと言われますが
今は鉄道博物館もあるので来年はもっと盛大に行ってほしいです(JAMレベル)。
皆さんも、是非埼玉の応援をしてください。
そして、来年は是非来てください。
(特に梅村さんとハーメルンの笛吹きサンタさんとジョリマン先輩とご主人様へ)


次に鉄道博物館へ行きました。
その時に買った一号機関車弁当です。
お弁当箱ですが形がリアルでE5系弁当箱よりも細かくよく作ってあるなぁと思いました。
DSCN7321.jpg

トトロ君と一緒に行ったのですがソニックでもてっぱくでも
何回もはぐれました(笑)。
困りませんでしたが次ははぐれないように行きたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

大宮・・・

オイチャンも昨日行きました。貴方には会えなかったけど、
母上さまとはご挨拶できました。
オイチャンも世界でBLWのジャンクをげとしましたが、
PUは合いませんでした(涙)。
積荷かダルマにしようかと妄想ちうです!

ボールドウィン

あ、そういえば売っていましたね。
顔なかったですけど、どうするのですか?

昨日、僕は一瞬カワイさんを見つけましたが
その後、すぐに居なくなっていました。v-409
混んでたので、なかなか探しても見つかりません。
次回はJAMで会いましょう。
ありがとうございました。

私も・・・

昨日行ったけど、次の予定があって30分位しか居られませんでした。
アルモデルの「作品拝見」には出しました。

フジヤマを知ってるのは素晴らしい。(私も外国型が好きなので)

にゃお!

おとついはどーもー

DE10ってえと今野さんのキットのやつ?
輪心をどうするか、気になります。

穴熊さんとトトロさんへ

おはようございます。

>穴熊さんへ

穴熊さん発見したかったです。
フジヤマは松本謙一さんの家で一台発見しました。
それ以外はPFMカタログでしか見た事がありません。


>トトロさんへ
今野さんのキットのような感じに仕上げますが
輪心はお父さんが試しに作ってくれると口では言っています
が・・・。

大宮行きたかったな~

小学生さん

今回の大宮はお誘いが有ったのですが、都合が付かなくて行く事が出来ませんでした。
残念です・・・・・・
次回こそはぜひ!

あぁ無念

次回は頑張って来てください。
城東電軌さんがわからないので
えにゃーるe-251を背負って来てくださいv-411
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
