

おもちゃ団地チャリティーバザール

おもちゃ団地チャリティーバザールに行きました。
大宮駅では、ちょうどEF80が外に出ていました。
大宮工場に保管されていた事は知っていましたが何故外に出ていたのでしょう?
DSCN0181.jpgDSCN0184.jpg

おもちゃのまち駅前です。
この機関車は皆さんご存知、有名な鹿島参宮鉄道の5号機で
これは、日本で唯一のサブロクの国産C1タンクです。
DSCN0182.jpg

おもちゃのまち駅から徒歩10分
チャリティ会場はすごく混んでいました。HOのバラ売りは4000円位で、トーマスの客車は400円位でした。
DSCN0217.jpgDSCN0219.jpg
TOMYTECの工場にあったクラウスです。
10型の大きい版みたいな感じでした。
DSCN0221.jpg

運転席に乗ることができました。綺麗でしたがかなりの部分が溶接で固められていました。
DSCN0228.jpgDSCN0242.jpg
バンダイミュージアムは、入館料が半額だったので行きました。
半額じゃないと僕は行く気がしません。(交通費がかかる為)
入ってみるとわりと良い場所でした。
こいつはお台場の1/1ガンダムよりも先にできた物だそうです。
DSCN0278.jpg

穴熊さんがいました!
1_20121208201518.jpg
 
 穴熊さんは各地で目撃情報があるようです。
 中にはアナクマと名乗る人物もいるようです。

 なんと、この穴熊さんは機関車に座っていました。
それにしても、ずいぶん大きいのになんで登れたのでしょう。
普通登ったらタンクらへんが凹むと思います。


 

2_20121208201520.jpg
 
 穴熊さんに頼んで、どいてもらいました。

 この機関車は「BEAR1」でした。
 穴熊さんの物なのでしょうか。

 結構、いろんな部品が動きました。
 QRコードが付いていました。説明が見れたようです。
 小型蒸気機関車とだけ書いてありました。




DSCN0270.jpg
  
 運転席は少し部品が外れていましたが
 直せば動きそうでした。
 7か7.5位のライブスチームだと思います。
 
 すごく欲しいです。


DSCN0245.jpg 
 壁際にシェイがありましたが
 ギアの方が見れなくて残念でした。

 ギアが見れるように飾って欲しいです。


人形はかなり動いていましたが機関車が動かないので残念でした。
DSCN0252.jpgDSCN0255.jpg
ホワイトベースが乗っている可哀相なレイアウトです。
いつか、このホワイトベースを取り外し解体してレイアウトを直して
ホワイトベース無しでガンダムをレイアウトに配置して欲しいです。
ホワイトベースがデカ過ぎます。
DSCN0282.jpg
DSCN0287.jpg
 
 ガンダムの銅像を作る時に鋳造失敗して
 穴が開いてしまったガンダムです。


 ついにガンダムは死亡しました。


DSCN0288.jpg

庭ではガソ101が止まっていました。そして、代わりに電王が走っていました。
ガソだったら乗りたかったです。
本物は現在どのような状態になっているのでしょうか。
わかる人教えて下さい。
DSCN0301.jpgDSCN0302.jpg
壬生町おもちゃ博物館には映画で実際に使われたヤッターワンがいました。
DSCN0307.jpg透明人間100円でターンテーブル2回転付きの動きのある機関車です。この遊具はどこで作られたのでしょうか。わかる人教えて下さい。もし、売っていたら売っている情報も教えて下さい。
 因みに僕は ついに「透明人間」になりました。

いっぱいおもちゃがありました。なんか綺麗です。 こちらは別館の鉄道模型の部屋です。
DSCN0316.jpgDSCN0319.jpg
僕の欲しいトミックス製のHOナローです。
僕だったら10.5mmに改軌したいです。
この機関車のもとはデンバー&リオグランデの機関車なのでそこの社名をテンダーに書きたいです。
DSCN0331.jpg

春休みにEF66の組み立て教室があるとトミーテックの元社員さんが言っていました。
完成品だったら7000円位の物を3000円位で作れるそうなので参加したいです。

DSCN0352.jpg
 帰りに115系に乗りました。
 生まれて初めて電車の窓を開けました。
 今は窓の開く車両が少ないので楽しかったです。

 扉も自分で開けました。
 前、碓氷鉄道文化村に行く時も同じような事があったので理解できました。

 帰りは新幹線で大宮まで行きました。
 最初はスペーシアに乗ろうと思ったのですが 新幹線より高かったので新幹線に乗る事にしました。
 

時間がないので改札口で駅員さんから乗車証明書を貰いました。DSCN0365.jpgDSCN0368.jpg
新幹線に乗れると思っていなかったので嬉しかったです。
DSCN0374.jpgDSCN0378.jpgさて、問題です。どちらの新幹線に乗ったでしょう。ヒント小山から大宮まで乗りました。

一泊した時と同じ位楽しめました。
次は来年の3月くらいに行きたいです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

うっ…

この穴熊さん、妙にワタシに似てるなぁ。。。
(腹が出てて目が細いw)

大きな沼尻ガソは、一度見に行きたいと思っています。

Re: うっ…

> 大きな沼尻ガソは、一度見に行きたいと思っています。

もしかして本物が残っているのですか?
検索しても一つも見つかりません。
教えてください。

115

両毛線に乗ればいっぱいいますよ。
あれ、113だったかな・・・?

トトロさんへ

昨日は、その両毛線に乗ったのです。v-398
115で合っています。
トトロさんテストいつまでですか?
頑張ってください。v-283
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
