

練馬の模型屋 「新額堂」 

DSCN6906.jpg 新額堂
 新額堂ブログ

 毎週金曜日・土曜日 14:00~20:30
 祝日 12:00~17:00

 連休の予定が無くなってしまい、暇だったのでお父さんと新額堂へ行ってきました。今回で2回目です。
 前は、とれいんの新額堂の広告を見て欲しい物があったので行きました。入り口がわからないという事件が発生し、額縁屋さんに行ってしまいました。そして、そこの女将さんにトイレも借りて案内もしてもらいました。新額堂の女将さんありがとうございました。
入り口はおうちの半地下にポップな看板があるのでそこが新額堂です。 


作者不明のレイアウトがありました。人間目線で写真が撮れるか実験してみました。
DSCN6909.jpg

モハ63ですが、アメリカでは地下鉄として売っていたそうです。
モハ63

今は無き「つぼみ堂」のボールドウィンです。実際に木曽で活躍していた時代からある模型です。
売り物ではないようです。
DSCN6916.jpg

おっと、ここにもClassicStoryさんの転車台が!
DSCN6908.jpg
左側にはタミヤの楽しい工作シリーズの動力ユニットが置いてありました。

On3.jpg
多分グースです。なんとこれOn3で19mmです。生まれて初めて見ました。
そういえば、梅村さんは19mmのシェイを買って16.5mmに改軌したそうです。

DSCN0131.jpg
僕のおこずかいで買いました。
なんと車両は機関車2両で900円です!(後ろの2冊は昔さかつうさんで買いました。敷いてる本は天賞堂新宿店の委託中古品でした。)
機関車は真ん中の連結器が壊れている事と動力車の先頭の台車が台枠から外れてしまっている事以外は完璧です。
「動くかわかんないんだよ。動かなかったら分解の練習になると思う。」と言われました。
そして、動かしてみたら動きました。
ディーゼルみたいな音がします。
因みにスピーカーは付いていません。モーターから異音がするだけです(笑)。
DSCN0123.jpg
お父さんにお年玉代わりに買ってもらった物達です。
初めてうちに乗工社がやってきました。
そして、なんとこれには「かめのこポーター」のレジンキットも付いています。
キャラメルナインの静岡鉄道の電動貨車の3つのセットで16000円でした。
さぁ、僕はお年玉をもらえるのでしょうか?お父さんにとられてしまうのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

お年玉・・・だと・・・?

こーいうの見てると、なんとなく自作するのが面倒な感じに思えてしまうのはなぜだろう

はい。お年玉です。

トトロさんは
キットを組み立てないのですか?
アルモデルとか・・・。

金属キット

未だ未経験なり。
それに少ないお金で大量生産するにはむかないです・・・

貯金箱からお金出して、機関車のキット買おうかな。

Re: 金属キット

2000円台からあります。
是非挑戦してみてください。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
