スポンサーサイト


F1

これは昔、鈴鹿サーキットで撮った写真です。
F1.jpg
今使っているWindows8はhpです。
これにも何か縁があるのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

レーシングスーツ

鉄系の人は反応が鈍いですね。
車も好きですか?
スーツ姿かっこいいですね。トリプルレイヤーですか?子供用なんでそんなことは
無いですよね。レースに出るときは免許証とA級ライセンスと
トリプルレイヤーのスーツ、それにメット、グローブ、シューズが
最低限いります。大きくなったらトライしてください。

けむりの人たちは車も好きな人が多いです。
会長は元大メーカーの方で有名人です。
お好きなのはシトロエンのトラクションアーバンで
南軽の社長専用車です。若い頃はジムカーナも主催されてます
参加車はやはりシトロエンのドゥーセヴォーで南軽の譜に写真が出てます。
梅村さんのお友だちのメンバーはいすゞベレットで沼尻の最終列車の
運行を阻止しました。
いまわ無きナローの模型の会社の社長さんも車大好きで、
ラリー037
コルチナロータス
バンプラ
ライレーケストレル
ADO16のMGとか
1000クーパー
ACE1000
MPミゼット(ダイハツでは無いですよ)
とかのってました。アルファも好きでしたがミニ系の方でしたので
アルファはその頃は敵でした。敵は段付きのジュリエッタでした。

12台のうち何台解りますか?
古すぎるかな?

ClassicStoryさんへ

僕は大きくなったら免許をとって
ジャンクな車のシャーシだけを買って
単気筒のエンジンを自分で作って載せて動かしたいです。
その頃にはウチの車がジャンクになっている予定です。v-398

僕はスバル360が好きです。
あの可愛いフォルムが魅力的です。

このレーシングスーツはただの布です。
2歳の時だったのでお父さんに着させられました。
記憶にあるのは博物館でTAKATAのNSXを見た事くらいです。
HONDAは夢を実現する事に努力している良い会社だなぁ。と思っています。
けむりの会長さんに会ってみたいです。

RM113にベレットが田んぼに転落して
乗客は川桁駅まで歩いたという話が書いてありますがこの車ですか?
なんと、この記事は梅村さんが書いています。v-411

シトロエンのドゥーセヴォー、ラリー037、1000クーパー、ジュリエッタ・・・
4つしか知りません。
ADOは15がミニと言う事は知っています。
乗工社はかめのこポーターが欲しいです。
実は見た事も無いので、持っていたら今度見せてください。

ありがとうございました。

車なら

スバル360
シトロエン2CV
ダイハツミゼット
ミニクーパ(BMWになる前)

なんかの小さいのが好きです
将来的にはミニクーパが欲しいなあ

鉄系ですが、車も好きです

最近は色々と忙しくて構ってやれませんが、50年前の単気筒の車もあります。

小学生さんも免許を取ったら、色々な車に乗って下さい。

車好き

4つも知ってるなんて凄いね。
梅村さんはあの車が落ちるまで助手席にいらしたそうです。
トラクションアーバン(フランス語です)シトロエン11CVです。
世界で最初に前輪駆動の量産車です。会長さんはお忙しい方ですので
なかなか会えませんが、来年の軽便祭りには必ずいます。
会場で一番怖そうな人を見つけてください。(冗談ですよ)
コルチナロータス イギリスフォード(昔はイギリスにもフォードの子会社が在った)
がコルチナという車を出してロータスがチューンしました。
バンプラ、ライレーケストレル、MG1100これらはほとんど同じ
車種で、顔が違うだけ、ミニのADO15の後に出来てちょっと大きいセダンです。
ですのでADO16シリーズと言います。
ACE1000 ACEという小さな会社がフェラーリの真似をして出しました。
ミニフェラーリです。
MPミゼット MG(モーリスガレージ モーリスのチューンアップ)が
戦前に出したスポーツカー。K3マグネトというのもあって、その車は
MG唯一のF-1カーです。
ミジェットとほとんどの人が発音し、ダイハツのはミゼットと言いますが、
英語のスペルは同じ、小人さんという意味です。ちっちゃいスポーツカー
です。

穴熊さん<単気筒の車って何ですか?

トトロさん穴熊さんClassicStoryさんへ

こんにちは。古い車ってやっぱり良いですね~。

>トトロさんへ

僕はミニクーパーよりミニの方が良いです。
だって、ミニクーパー高いからです。


>穴熊さんへ

イセッタですよねv-353
僕はイセッタのドアを開けてみたいです。
今度、ドア開け体験をさせて下さい。


>ClassicStoryさんへ

トラクションアーバンシトロエン11CVは、赤羽のヤマナカ模型でタミヤの1/48が売っていました。
Oナローに良さそうです。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
その情報を丸暗記したいです。

もう一度聞きます。只者でないことはわかっています。
曲者でもなさそうです。
ClassicStoryさんは何者ですか?
何をしていた人ですか?

あれ?

ClassicStoryってClassicStoryのことじゃないの?

トトロさんへ

ClassicStoryさんが「三丁目の夕日」の時に 
キハ58のCGの完成前のデータを見て
車高が気になって修正してもらったそうで
只者では無いなと思いました。
これが理由でClassicStoryさんの事を知りたいのです。

クルマは詳しくないけど

ミニはADO15でミニクーパーはADO50だったよね。確か。

ミニクーパーをチューニングしたクーパーさんは、F-1のエンジンを最初に後ろに積んだ人として有名だよね。

ADO16には他にオースチン、モーリス、ウーズレーがあって、ウーズレーは前のエンブレムが電球で光るようになっているんだよ。変だよね。
小さいけど中は広くていい車だよ。

正体

私は小学生時代から鉄道が好きで、
小さいときはそばに西武線が走っていましたので、
古い電気機関車なんかも好きです。
特にスイス製のブラウンボベリーなんかが好きでした。
高校時代から某模型店の影の原型師なんかも経験し、
工業系の大学を出て、玩具メーカーで開発をやっていました。
その後、グラフィックを中心とする仕事をしています。
模型は1999年頃からいろんな物を発売しています。
某軽便の模型会社との付き合いは車だけで、仕事は
しませんでした。鉄道も車も好きです。
大学時代から某軽便模型会社社長さんとは知り合いで、
そんな関係も少しあってけむりの先輩たちも知っています。
ナローはやはりその頃から好きになり、山口線や
尾小屋などは現役時代に行っています。
業界ではレーザーカッター屋さんですが、
実態は違います。ただの模型好きです。
模型は恐ろしいくらい上手い方たちがいっぱいいますので、
レザーカッターで手では切れない模型を作り自慢しています。
ただ、最近レーザーより上手く作ってしまう人たちが
だんだん出てきて、困っています。
違う作り方も考えなくてはいけなくなっています。

ものぐさ太郎さんClassicStoryさんへ

>ものぐさ太郎さんへ

頸城ではありがとうございました。
凄い詳しいですね。
クーパーはいくつだったか知らなかったので教えてくれてありがとうございます。
一番高かったのはクーパーSでクーパーより早いそうですよね。
ミニクーパーはラリーでは結構勝っていたそうです。
ものぐさ太郎さんはウーズレー持っていたのですか?


>ClassicStoryさんへ

正体を教えてくれてありがとうございます。
玩具メーカーで働いていたのも凄いです。
また、会いたいです。
また遊んで下さい。ありがとうございました。

過去は色々あるよね

うん、ああ、ADO16に乗っていたのは友人だよ。

今、BMCの本を読み直したら、ミニクーパーとクーパーSがADO50みたい。ミニクーパーはラリーで強かったみたいだね。

ロンドンタクシーがADO6、でADO13がオースチン・ヒーレー・スプライトMkIってカエルみたいな変な車。トランクも外から開かないし、ドアノブもない。手を入れて内側から開ける。

前にこれの横に乗っけてもらっていたら雨が降ってきて、オープンだから屋根を付けるんだけど、横の窓枠も一緒にトランクにしまってあるのを取り付けるんだよ。10円玉でネジを止めて。

いのうえこーいちさんも乗っているらしいよ。

ものぐさ太郎さんへ

JAMのTT9でいのうえこーいちさんに会ったような会っていないような。。。

オースチン・ヒーレー・スプライトMkIはカニ目とも言うしフロッグアイとも言いますよね。
うちの近所にあります。可愛いと言うと見せてくれます。

>トランクも外から開かないし、ドアノブもない。手を入れて内側から開ける。
傷ついてはいけないので見せてもらうだけなので初めて知りました。
オープンではありません。あれははずせるのでしょうか?

アメリカではバグアイって言って、これは何かと言うとアメリカのB級SFに良く出た、目の大きい宇宙人の事らしい。お国柄があるんだね。

固い屋根はハードトップと言って、FRPというプラスチックでできていると思う。

もともと売っていた車にはついていなくて、あとで付けたんだと思うよ。
外せるはずだけど、重いから大人2人いないと無理なんじゃないかな。

ものぐさ太郎さんへ

カニ目について教えてくれてありがとうございます。

去年の軽便祭のOn18に謎の崎陽軒のシウマイのしょうゆがあるのですが
あれは何ですか?黄色い何かに載った崎陽軒列車でしょうか?

崎陽軒はよくわからないけど、カワイさんって人が作ったらしい。なんか機関車に関係ないのに「ワールド工芸」とか書いちゃう人だよ。ワールド工芸のキットじゃないのに。

ものぐさ太郎さんへ

家族皆大笑いしていました。
面白い事を教えてくれてありがとうございました。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
