

蒸気機関車

ベビーエレファント号です。
yuka.jpg
 生まれて初めて焼きなましをしました。
 ちょっと怖かったけど面白かったです。
 僕の工作力を上げるためにもう一両作ってみたいです。

 動かしてみましたが走りは最高でした。
 皆さんも是非作ってみてください。
  科学教材社(鉄道模型も売っています。)
 昔は弁慶号も売っていたそうです。さらにその昔は軽便機関車もあったそうです。僕が行った時は弁慶号が販売終了されていて完成見本だけで悲しかったです。

  こういう物をいっぱい持っている皆さんへ
どちらも足回りが生きていて必要がなければ譲ってください。格安でお願いします。
  

DSCN6110.jpg 科学教材社は1年生の1月に行きました。
 お店は模型や古い本が沢山あって夢のような空間でした。
 
 お母さんが「これ、かわいい」と使いかけの鉛筆に言ったら科学教材社の人が新しい鉛筆をくれました。
 僕もこの鉛筆はいいものだと思っています。
 ちょっとした家宝です。
 いったいこれはいつ作ったのでしょうか。
 とりあえず、昭和に作られたはずです。

 また科学教材社に行きたいです。
 ありがとうございました。 
 


コメントの投稿

非公開コメント

おお〜

オシレーチングエンジンだー
いいなあ。
自分の部屋でエンジンだけ回したいね。
これから寒くなるし、暖房&加湿器にちょうど良いかも。

誰か格安で売ってください〜(こらこら)

エンジン

アルコール臭いから暖房には使わない方が良いよ。
加湿器ならD51のがお勧めです。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
