スポンサーサイト


JAM 2

NGJは全ての人がすごくリアルな車両を作っていたので凄いなぁと思いました。
高校生から入れるので、しいたけ君がいました。
しいたけ君は初代スーパー小学生だったので僕が2代目になりました。

TavataNarrowGaugeRailroadのTさんに
明日来るなら5年生の時に作った機関車をあげるよ。と言われたので
3日目も行く事になりました。

では、ここで問題です!このマークはどこのマークでしょう?
JAM.jpgJAM2

3日目の事
しいたけ君が僕が買ったと話をしたエリエイのサドルタンクを買っていました。
だから、競作することになり、軽便祭までに間に合わせろと言われ作る事になりました。
すごく楽しみな気持ちになりました。

TavataNarrowGaugeRailroadのTさんがくれた作品はかっこいいと思いました。
JAM3
 日本で活躍したアメリカの機関車のようでした。
 なんとなく、8550と8620の中間に見えます。

 お父さんがTさんはすごい人になるかもしれないからサインしてもらいなさい。と言ったので
 軽便祭りでTさんにサインしてもらいました。とてもTさんは優しい人です。

 エコーモデルの阿部さんも松本さんもTさんのように「Oナローを紙で作りなさい。」と言います。
 僕も作りたいので工作の腕をもうちょっと上げたら頑張ります。




JAM
 さっきの問題の答え
・鉄道連隊のマークです。
 靖国神社の遊就館にあるC5631です。
 外地に行ったC56の中でナンバープレートがそのまま残っているのは1枚だけで
 これは、作り直したそうです。鉄道連隊のマークも作り直しています。
 

 問題にあった右側のキラキラしているマークはEタンクの物で、昨日のブログの写真の機関車です。
 マークは成田の羅須地人鉄道協会で作られました。

 日本陸軍鉄道連隊E形蒸気機関車は、もし羅須に運ばれていたら動いていたそうです。
 活白2号機もあと一週間時間があったら動いていたと言っていました。
 羅須の人たちはやっぱり凄いなぁと思いました。

 僕は3日間JAMへ行ってしまいました。
 JAMは掘り出し物や沢山の人に出会える良い場所です。
 来年も3日間行きたいです。
 ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

鉄連

西武に鉄連の貨車があったのは周知ですが。
あーいう特殊なやつも作ってみたいなあ。

頸城の2号機も、羅須にもっていったら動くんじゃないか、と思ったり。

汽車と台車

頸城の2号機も、羅須にもっていったら動くんじゃないか、と思ったり。

羅須の人たちだったら動くだろうね。
でも
頸城の2号機、羅須にもって行ったら
線路の幅が6インチ違うのと
重さが9tもあるから土に置いてもめり込んじゃうよね。
立山トロに乗せても立山トロの車体が折れちゃうから
多分無理だよね。
かなり荷重掛けても大丈夫な台車があったら別だけど。

>西武に鉄連の貨車があったのは周知ですが。
>あーいう特殊なやつも作ってみたいなあ

JR西日本のどっかの駅にもあったと思う。
今、探したけどみつかんなかった~v-409
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
