第17回国際鉄道模型コンベンション(2016)

こんばんは。
遠軽町丸瀬布森林公園いこいの森のfacebookでご覧になった方はご存知かと思いますが
台風の影響で線路が流されてしまったようです。
まだ水が引いておらず、被害状況がわかっていないようで心配です。
DSCN5762.jpg
一日も早い復旧を願います。

土曜日はJAMへ行ってきました。
これは安いと思ったのですが、皆さんどう思われますか?
DSCF4000.jpg
谷川さんが購入したコーヒーポットです。
オーストラリアで買ったそうなのですが、何と8000円位で購入したそうです。通販でも買えそうです。
DSCF4110.jpg
これは、谷川さんが作ったLDK50です。
ステーキぺこぺこなどにもある僕も好きな機関車ですが、模型は初めて見ました。
クラフトロボで作ったペーパーモデルです。
DSCF4703.jpg
猫屋線とウェスタンリバー鉄道のサイズ比較画像です。
この感じなら連結しても良いでしょう。(似合うとは思っていません。)
1_2016082421373873c.jpg
そしてこれは、e-トレインコントローラーというもので、スマホで出来るコントローラーです。
スマホだったら好きな運転台で操作できるので面白そうです。
DSCF4732.jpg
日曜日は第1回埼玉学生鉄道模型展へ行ってきました。
面白かった!!!鉄研界の進学フェア!
ライトレールの阿部等さんとお話が出来たのは凄く面白かったです。
鉄道の考え方が変わりました。
オリンピック会場にロープウェイで移動できるのは楽しそうなので期待しています。
DSCF4758.jpg
写真は慶應義塾志木高等学校の作品です。
 そういえば、来年の鉄道模型コンテストでは、参加IDパスが一枚300円になるなどお金の面でごにょごにょごにょ・・・それを受けて、一部の高校では来年の出展を見送り、JAMに出るかもしれないなど・・・。
これから鉄道模型界はどうなっていくのでしょうか。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR