

JAM

8月に、第13回国際鉄道模型コンベンションに行きました。
DSCN5899.jpg なぜ行く事になったかというと
 工作教室その1
 「ギヤ付きの小さな鉄道模型を作ろう」が作りたかったからです。

少し難しかったけど、だいたいの仕組みがわかりました。

その後、僕の大好きなとれいんのエリエイショップでサドルタンクを買いました。
 そして、ここから奇跡が起きます。
 NGPの山本さんと仲良くなって松本謙一さんがいる事を教えてもらいました。松本さんを探し、松本さんの作品を見てこんなにかっこいい模型が作れるとは!と、驚きました。
 松本さんは機関車の名前を言ったら褒めてくれました。僕はアメリカ型の沢山貨車を引っ張る荒々しさが好きです。松本さんと仲良くなれて嬉しかったです。
そして、JAMの1日目は華々しく終わりました。
 
コッペルE型18 JAMの2日目です。
 この日は行く予定では無かったのですが、山本さんが「明日はグースが動くよ。」と教えてくれたので行きたくなり、自由研究を午前中で完成させて行きました。

 山本さんのNGPの近くにNGJがあり、見てみたら僕が尊敬しているakinoriさんの作品が置いてありakinoriさんと記念写真が撮れました。九州にいる人だと思っていたから東京で会えると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

眠くなったのでまた明日書きます。
おやすみなさい。
ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
