

あけました!

 こんばんは。
新年最初の記事に書いていなかったので発表します。
 皆さん、明けましておめでとうございます。本年も僕のブログを見て元気を付けて下さい。
僕のブログは元気付けるがモットーなので・・・。
DSCN8385.jpg
 ヤマナカでボイラーやキャブを買いました。
最近のヤマナカは機関車のパーツが多いです。
これで暫くはいろいろな模型が作れそうです。

DSCN8392.jpg
 右端のボイラーとキャブは、鉄道模型社の4500のもの。
真ん中の煙突は、つぼみ堂のBタンクのもの。
左のボイラー2つと煙室扉は謎。あとは、ドームが大量に入っていました。

DSCN6260.jpg
 年末企画!金魚を大きなところで泳がせよう!です。
 うちの金魚をアクアプレイで泳がせました。
絶対可愛いだろうと思い泳がせたのですが、かなり苦しそうでした。
グルグルずっと泳いでいると思っていたのに途中で止まってしまい見えない何かに怯えていました。
 やっぱり、金魚はいつもの家が良いようです。

yuki.jpg
 年始大雪企画!雪の中でGゲージを走らせよう!です。
一応この時はまだ走っていたのですが、次の日の朝は氷で固まっていました。
これからは、使い終わったら夜ちゃんと家の中に入れてから寝ます。

DSCN8376.jpg
 頂き物製造企画その1 はやぶさ
15歳以上の物でかなり難しかったです。ダックスより難しかった。

DSCN8425.jpg
 頂き物製造企画その2 牧場様から「いくらですか?」と聞いて頂いた仙北DC
なかなか難しいです。僕はハンダを付けすぎてしまうので出来が悪いです。それと、足回りがないからです。
でも、出来が悪くても元が出来が良いので写真写りが良いです。
 牧場様ありがとうございました。
カププラ(B20)を履いていますがアルモデルで買うと8000円・・・
でも、8000円に2000円足すとアルモデルの森林蒸気が買えてしまう。。。
できれば2個買ってコッペルも作りたい。1万6000円
でも、1万6000円だとコッペルが買えてしまう・・・。

 ようやく線路の上に乗りました。これは、Bトレの足回りです。
DSCN8429.jpg
 ライトを買って付けたら塗装します。

 ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
