

せまい寝床ニュース

前々回のブログに
昔とキャブの形が違っていたので、ダックスⅢと言った方が正しいと思います。
と書きましたが訂正です。
ダックスは、変更点がキャブではなく、エンドビームであるということが判りました。

ダックスはとにかく良いキットです。
自分で考えないと完成しない!知育玩具「ダックス」!脳の若返りに「ダックス」!
是非皆さん買ってみてください。
DSCN7800.jpg

上回りと下の長さが合わないのでモーターの位置をずらしました。

そういえば、丸瀬布で珊瑚の物を買っていました。
4種類ほどあったしおりです。1枚500円
珊瑚のお店の奥のほうにも売ってはいないようでしたが何枚か置いてありました。
北海道全線フリーきっぷが売っているようなので丸瀬布へ行こうと考えている人は買ってみてはいかがでしょうか。
三笠も小樽も行けますよ!
DSCN7796.jpg

昨日、鉄道模型趣味を見る為にてっぱくへ行ってきました。
32年と33年の軽便風の機関車の記事を読み、昔の人は凄いなぁと思いながら、どういう機関車を作ろうかと考えていました。この写真はてっぱくで買ってきた、ちょっと話題になっているキットカットのD51のペーパークラフトです。
D61の3号機に改造しました。切り詰めデフやツララきりなど北海道っぽくしました。
スノープローはないので夏仕様です。運転手は北海道テレビのonちゃんです。
DSCN7789.jpg

ディズニーシーのタダ券があったので行ってきました。
線路の幅は3フィートのようでしたが、ここには車両がこれしかありませんでした。
この線路があるんだったらちゃんと路面電車を走らせてほしいです。
DSCN7758.jpg

タモリ倶楽部でやっていたので顔ハメを作ってみました。
是非皆さん顔をハメてみてください。
これをハメれば皆さんディズニーシー気分!
顔はめ2

東京駅開業100周年記念のイベントは結構盛り上がっています。そこでまた顔ハメです。
東京駅構内に電車の先頭部分のような物があります。結構良く出来ているので東京駅へ行かれる方は是非見てみてください。東京駅へ来られない方はこの写真に自分の顔をはめ込み合成してください。
新しい何かが発見できるかもしれません。
顔はめ
皆さん本日のせまい寝床ニュースはいかがだったでしょうか。
これからも楽しいニュースを発信していきたいと思います。
では、また明日。次。今度。
どれにしよっかな~。
まぁ、いいや。なんか締まらないので終わり。
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
