

楽しい楽しい軽便祭

0_20141001153025480.jpg 日光は東照宮にビニールがかかっていてあまり見れませんでした。年配の方が修復しているのかと思いきや、若い方や女性もいて驚きました。
 ピッカピカの東照宮が早く見たいです。
 ホテルはベッドのスプリングが直に当たって良くなかったです。次泊まるときは良くなる事を祈ります。って、日光の話になっちゃいました。
・・・疲れた。。。

 と、いうことで軽便祭!
 プレイベントの軽便讃歌Vは梅村さんの台湾の写真、下島さんの1960年代のカラー映像、軽便が何故好きなのかという座談会でした。


1_201410011530273ea.jpg 梅村さんと下島さんの話は、ある意味人生のヒントかもしれません。結構ブラックな方々でした。そこが面白い。
 「バカとけむりは高いところが好き」が面白かったです。昔の人はそんな事ができたんだぁ。今だったら捕まるなぁ。と、思いました。でも、羅須だったら大丈夫かもしれません。

 目黒より場の雰囲気も良い会館でしたが、ここで軽便祭をやった方が良いと言っている人はいませんでした。僕だったら軽便祭を成田ゆめ牧場か丸瀬布でやりたいです。
 髙井さんが来られていなかったのですが元気でしょうか?髙井さんの今を知っている方がおりましたらご連絡下さい。


2_20141001153028697.jpg プレイベントの帰り道はナローな大人の方々と電車に乗りました。
 ナローな大人の方々は宴会だったようで目黒で降りていきました。因みに中華居酒屋だそうです。僕も宴会に行きたかったです。
 来年は宴会に参加したいです。

 ナローな大人はJAMの前日も宴会のようです。

 何故、日本のナローな大人は前日に宴会をするのでしょうか。・・・謎です。



DSCN5707.jpg いよいよ軽便祭です。
 プレイベントの時、とある理由で受付を手伝うことになりました。
 畑中さん、梅村さんありがとうございました。
 当日10時に行くと、会場はほとんど出来上がっていて僕はやることがなかったので一人で祭りをしていました。

←下島さんのスーパーレイアウトです。
 池にはでっかい魚が泳いでいます。
 白い丸い物は空気のタブレットで酸素が出ています。
 このレイアウトは水を交換できるように下にしかけがあるそうです。


11_2014100116170430f.jpg でっかい魚はメダカの稚魚です。朝透明だったのに、帰るときには成長して黒っぽくなっていました。
 撤収の時、一生懸命メダカを網ですくっていた下島さんと梅村さんの姿が印象的でした。
 9匹のメダカはなかなか掬えず、最後の一匹は見失ってしまい僕が発見しました。でも、その一匹を掬うまで、かなり時間がかかりました。
 おちゃめで面白かったです。

 杉さんは軽便祭の途中寝ていて、嬉しそうに井上さんが僕に「杉さんを起こせば」と言っていたのが印象的でした。おそらく、いたずらしろと言っている感じでした。井上さんはおしゃれな謎の人です。
 けむりプロはかなり面白いです。


睡魔が襲ってきたのでこれで終わりにします。続きは明日書きます。

諸星さんのお友達の 宇田川さんの個展 2014年10月3日(金)〜10月20日(月) 営業時間:12:00〜19:00 火曜定休
shovelhead.jpg
SHOVEL HEAD EXHIBITION
千代田線千駄木駅 2番出口道灌山方面を出て二分。日暮里駅からだと約7分。
ショップ×ギャラリー×工房=HOW HOUSE


DSCN5715.jpg
 スタイロフォームで作った諸星さんの機関車です。物凄く目の細かいスタイロフォームを使っているそうです。やわらかすぎて落とした時潰れてしまわないように、プラバンで補強をしているそうです。ボタン電池で動いていて、スイッチがないので車体を外して電池を取らないといけないので大変だそうです。
 僕も作ってみたいです。

 宇田川さんの作品はふわふわ粘土です。写真より本物の方が綺麗なので是非皆さん宇田川さんの個展に足を運んでみてください。

おやすみなさい。ありがとうございました。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
