スポンサーサイト


秩父とダックス

8月に秩父へ行って来ました。目的は親子見学ツアーの為です。
東急からやってきた改造トップナンバーです。僕の名前に近い車両です。
DSCN5283.jpg
秩父札所午歳総開帳平成26年は、秩父三十四ヶ所観音霊場の午歳総開帳の年にあたり、3月から11月まで普段は見ることのできないご本尊のお厨子(ずし)の扉が開かれ、拝見することができます。

去年秩父で見つけた怖い駅です。
「つぎは~オマエダ・・・」でも、放送は「まもなくオマエダ」でした。残念。
たい平さんに言ってもらってオマエダ駅で肝試しをしてもらいたいです。
「次はオマエダ・・・ひゅぅぅぅぅぅぅホケキョ」
オマエダ
SLはたい平さんの放送が聞けるようです。

これの動輪を磨かせられました。嘘です。磨きたくて行ったんです。
客車でSL弁当を食べさせて頂き、運転席に座らせてもらって、動輪を磨き、帽子かぶって記念撮影。
完全なる観光ツアーでした。
C58.jpg
10/26(日)「林家たい平」チャリティー寄席と夜汽車運行!☆秩父地域開通100周年記念イベントがあるそうです。


ずうっと気になっていた動輪です。
219号機というのが判明しました。
DSCN5318.jpg

西武秩父駅にいた、かわいい機関車です。これを作ってみたい。
因みに、僕が入っても頭がぶつかります。皆さんが入るとギックリ腰になると思いますので入らないようにしましょう。
また、入るとしても5秒以内にしましょう。皆さんの健康のために言っておきます。
DSCN6561.jpg

横瀬駅です。因みに白いシートがかかっているのは、大雪で工場の屋根が落ち、貨車の屋根が壊れたためです。
貴重だからそのうち直すようです。
DSCN5348.jpg

レッドアローに乗りました。
chichibu.jpg

横瀬駅の裏にある4号機と謎の物体です。
明らかに機関車の形をしている何かとブルーシートに包まれている謎の物体。
ご存知の方教えて下さい。
オマエダ
横瀬駅には日帰り温泉があったので寄りました。来年は宿泊したいです。
レッドアローは飯能駅で進行方向が変わるのに椅子が自動で回転しませんでした。
自分で回転しろと放送がありましたが、皆が回転しないと知らない人と向かい合わせになり置いている飲み物は手が届かなくなり、眠っている人は起きてしまうという悪循環がおきてしまうので、回転しないでそのまま座っていました。
バック走行で我慢しましたが、西武鉄道さんこれらかは自動回転装置で、テーブルは肘掛から出すのに変えてください。

ミニチュアダックスにライトを付けました。
雰囲気が良くなりました。
DSCN7419.jpg
・・・なんで、こんな時にダックス出すんだよぉ~
来年くらいに出して欲しかったなぁ
嬉しいんだけど、これを作る気がなくなってし○△жд

夜の方が文章が書きやすいです。朝は頭が起きていないのか上手く文がかけません。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーシートの中身

初投稿です。いつも楽しく拝見してます。
横瀬のブルーシートの中身の中身ですが、形、大きさからして、初代レッドアロー5000系の先頭部のカットモデルかと思います。大雪で車庫がつぶれてしまって、仕方なくシートをかけて屋外保管してるんでしょうね。

横にあるSLはかつて、ユネスコ村に保存展示されてました。子供の頃よく遊びにいってました。あまり状態がよくないようですが、なんとか修復して他の輸入電機と一緒に保存してほしいですね。

Re: ブルーシートの中身

ありがとうございます。

僕もユネスコ村からきたSLは保谷みたいに綺麗に修復してもらいたいと思っています。
初代レッドアローが1台外にありました。
中の事情で外にいろいろ出ているので今が観察時です。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
