

ガーデンレイルウェイ・カフェとダックス

箱根模型工房 クラフト ガーデンレイルウェイ・カフェ へ7月に行って来ました。
自分のおこずかいで買った第一号です。
元々は赤と黒でしたが、どことなく坊ちゃん列車に似ていたので緑に塗り替えました。
DSCN3068.jpg

「あぁ~、疲れるぅ~」
こんなに長距離を走るのは初めてだったので疲れています。
調子が悪かったので坂本さんに見てもらったら、一つ集電ブラシが死んでいるようです。
DSCN5404.jpg

これは、スターターセットで買った有名な機関車です。
すこぶる調子が良かったです。
DSCN5406.jpg

「頑張るぞ!オー!」
自分で作った機関車が走るのが見たくなりました。
もしも作るなら、人車と熱海の屋台機関車です。何故なら屋台機関車はロットを作らなくて良いし、位相を合わせなくても良いからです。人車は客車として使えるからです。あと、ガーデンレールウェイの坂本さんを作りたいです。
DSCN5416.jpg

「よっこらせ!よっこらせ!」
この街の人々(汽車も)はみんな元気です。坂本さんの事だからそのうち人形も動き出すと思います。
そして、人形が線路を作り始め中には自分で機関車を修理する人形も現れ最終的に何の管理もしなくても不思議に走り出している世界になると思います。
DSCN5429.jpg

「ん?何撮っているんだ?」
DSCN4305.jpg
なんてね。
DSCN4320.jpg
箱根では富士山がこんなに大きく見れます。皆さんも是非箱根に行ってみてください。

ダックスのキャブのケガキを途中までやりました。
明日、ケガキを完成させて切り出します。
穴あけは大変なので早く電動ドリルが欲しいです。
レポート027
写真が撮りにくかったので真鍮板をスキャンしました。
所々黒くなってるのは溝を黒くしてケガキを見やすくしようとしたからで・・・
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
