

JAM2014~JAMは楽しいぞ編~

「なんだ、あの汽車?」
「俺は、見たことねえなぁ~」
「すごい金色だし、煙吐いて無いし、運転手居ないし・・・」
「あ!あれ模型じゃねえかぁ!あ、俺達も模型だった!はっはっはっ」
という訳で、今日もダックスです。こんばんわっくす\(^o^)/
こんにちわっくす

おじさん劇場その2
「今、引っ張ってる機関車なんだぁ?」
「アメリカにこんなのねえなぁ」
「なんか日本ぽいんだよなぁ~」
「まぁいっかぁ、うしろのやかんでお茶飲もう!」
「やかん?」
「これも日本じゃねえかぁ!けむりプロのマークじゃないかぁ!はっはっはっ」
2_2014082919584497f.jpg

松本謙一さんの新作「クラム・ベイPart4」です。
船を作るのが大変だったそうです。見ているだけでも作るのを想像すると結構大変そうでした。
実はこのレイアウトJAMの3日目が完成でした。
JAMでの作業は波を書いたり付けたり、スゲー事をしていました。
松本さんの奥様の波を書く技術は凄いものです。
やりたいと言ったら駄目と言われました。
「レイアウトしわざ人」の「クラム・ベイPart4」

松本さんの米山鉄道です。ナローの機関車を松本さんが持ってきていなかったので僕の汽車を置いていました。
松本さんから、僕は「御主」と言われます。「御主は今やってもらう事はない」「御主は駄目だ」
「」

谷川さんからお借りした機関車シリーズ
その1 キャパシタ機関車
キャパシタを積んだ機関車はとても性能が良く、僕のレイアウトに最適でした。
だから僕もいつかキャパシタロコが欲しいです。
1_20140829195843716.jpg

その2 3軸急曲線対応型アウトサイドフレーム機関車(仮の名前)
これもとっても性能が良く、3軸なのにどうして曲がるの?と思われた機関車です。
種明かしすると、真ん中の車輪はフランジレスです。
以上、谷川さんのナローゲージでした。ありがとうございました。
谷川さんの汽車で走らない汽車を見たことがありません。
歳の差か頭脳の差か・・・。それともやる気の差か。丁寧さか。
・・・よく走る機関車を作れるように頑張ります。
0.jpg

僕のクロスレールが不調だったため、よく走るクロスレールを谷川さんに案内されて見に行きました。
僕は、切ってしまったので性能が悪かったのですが、全く切らなくてもかなりリアルだと思いました。
次回はほんの少し削る事にします。メタテヤスリ・・・。
DSCN6827.jpg

昨日、学校にレイアウトを持っていったら皆さん驚いておられました。
表現するとしたら、ペリーがライブスチームを持ってきた時の日本人の驚きと同じ感じでした。
そこまで驚いていたので、僕は嬉しかったです。
3_201408291959353c8.jpg
人形が壊れたのがあったのですが、血が出ないので中にケチャップを入れとけば良いと言われました。

Cタンクです。JAM会場でナローにしようと買ったのですが、皆さんに貴重といわれたので車体を交換できるようにしました。
西武の電車達は高校生さんの物です。今年も松本さんのブースに僕と高校生さんは置かせて頂きました。
西武の通勤電車を真剣に見る人は僕と松本さんの作品を素通りします。
4_20140829195936896.jpg

頼んでCタンクを置かせて頂いた1500masaさんのレイアウトです。僕のレイアウトの7億倍上手かったです。
1500masaさんの吊橋さんが「HERO」第五話で木村拓哉さんと共演したそうです。
次回のドラマは「模型刑事」が良いと思います。事件があると事故現場を模型で作り解決していく・・・。
そんな人がいたら良いなぁ。
5_20140829195938702.jpg

世界中のどのような蒸気機関車でも紙でつくってみせます。わははは。の青木さんです。
51年前の特急つばめ、2012年8月Gゲージペーパークラフトで蘇る。車輪は木と紙で出来ているそうです。凄いです。
DSCN6754.jpg
今日はこれから模型を作ります。
だからブログはここまでです。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
