スポンサーサイト


JAM2014~夢のダックス編~

お久しぶりです!
親から「JAMが終わるまで更新停止命令」があったのでしばらく更新できなくてすみませんでした。

そういう訳で、JAMです。
今年のJAMのレイアウトは昨年の1/3だったので作るのが簡単でした。
この写真のダックスは長者丸さんに頼んで僕のレイアウトに置いてもらいました。
長者丸さんありがとうございました。
DSCN6795.jpg
ダックスはやっぱり形が格好良いです。

 これは、EF58の旧車体の有井のプラモデルです。
JAM1日目に買った後、帰宅して塗装し、次の日2時間で組み立てました。
買ったとき「君が組み立てても多分走らないよ」と言われたのに走ったので嬉しかったです。
有井の人に走ったのを見せたら「走るのお!?」と驚いていました。
そして、箱絵と一緒にJAMで飾ったらおじさん方に人気がありました。
売ってくれと言った人もいた位でした\(◎o◎)/!
DSCN6764.jpg
しかし、走るのですがカーブを6周するとギアが壊れてしまいます。
予備パーツを2回も貰って修理をしたので、もうカーブは走らせません。
家の宝として残します。
この間、わらてつまつりでマイクロエースとっても上手で賞を頂いてC53のプラモデルを頂きました。
今年は有井運が強いです!
さぁ、次は弁慶号かなぁ(願望!)

人形を作るのが上手い人が作った展示台です。
ピンクの客車はその人の物ですが、機関車は僕の協三Bタンクです。 
僕もこの人みたいに人形が上手く作れるようになりたいです。
ninngyou.jpg

スーパーチーフのヘッドマークの予備です。
実際の列車には付いた事がありませんが本物と同じように出来ています。
15万位で購入したそうです。
スーパーチーフのモックアップを作って飾りたいです。
SantaFe.jpg
今年のJAMは想像していたより人が来て良かったと聞きました。
1日券になった理由は限定品などを高く転売する人が多かったからだそうです。
一昨年は3日間通いました。とても楽しい3日間でした。
出展側になり4日間通っています。夜は9時迄いました。
来年は準備の日に泊まりたいです。
鉄道模型と泊まりたい!

それと、夏休みカシオペアに乗ったのですが、その時友達になった4年生君とJAMで再開できて嬉しかったです。
「朝倉軌道」を知っていた子で、こんな若いのに知っているとは!と、驚きました。
将来かなり有望です!
この写真はカシオペアのラウンジカーから撮った虹です。とても綺麗でした。
カシオペアと虹
それと、武蔵野美術大学出身のインダストリアルデザイナーでドクターイエローの車体用カメラをデザインした人が僕のレイアウトを見に来てくれました。大学時代のお友達と来ていて、そのお友達がかなり面白くてまた会いたいです。
JAMは楽しいぞ~\(^o^)/

TOMIXのレイアウトです。
高い位置にあって横からしか見れませんでしたが、片付けの時下に置いてあったので写真を撮りました。
誰が作ったのかわかりませんがかなり上手いです。
DSCN6855.jpg

最近ダックスに似ている機関車が全部ダックスに見えてしまいます。
ダックスは喉からブラックホールが出るほど欲しいっ!
だから、ミニチュアダックスを作ります。わんわん。
軽便祭り迄に完成させたいです。
DSCN6875.jpg

ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
