スポンサーサイト


今日のレイアウト

雪解けしたのに、また雪が降りました。

と、言うのは嘘で
土の色を白っぽくしました。
DSCN2441.jpg
バラストの中にダイヤモンドのようにキラキラ光る石が所々にあります。
今まで何度も使っているのに今回だけ何故?

よし、鉱山鉄道を作るか!
でも、その前にお母さんに掘り起こされてしまうのか?
本当にレイアウトは完成するのか?
そもそも僕は何のレイアウトを作っているのか?
それ以前に僕の家には鉄道模型は存在するのか?
(ふかわりょうイメージ)

Cディーゼルの連結部分をガンダムマーカーで青くしました。
これで、モビルスーツが動きます(笑)。
DSCN2440.jpg
気持ちは、バグナルですがレイアウト頑張ります。

因みに、この間ヤマナカ模型でエコーモデルのナンバープレートと
正体不明のライトとC53の煙室扉(多分)を買いました。
DSCN2445.jpg

僕が買ったのは黒ナンバー仕様の200円でしたが
アカナンバーは倍の価格で売っていました。
DSCN2448.jpg
今売っているのは切り離せるのですが色が塗ってありません。
丸くナンバーが切り取れるのか不安です。
阿部さんに切り方を教えてもらいに行こうかな。
それともこれを綺麗に切り取る商品があったりして。

ところで、この間の「タモリ倶楽部」見ましたか?
僕は驚きました!
ナロー本のサイン会があったなんて・・・。
これを見て僕はナローブームがくると思いました。

僕が今までサインして頂いた方は
松本謙一さん、御園生信明さん、菅晴彦さん、大野雅志さん、諸星昭弘さん
小泉宣夫さん、梅村正明さん、高井薫平さん、谷川雄介さん、家元さん(作品に書いてあったから)
藤城清治さん、はやのんさん、鉄拳さん、ワッキーさん、大西ライオンさん、
デッカチャンさん、佐久間一行さん、GO! 皆川さん、チャド・マレーンさん
SHOVEL HEAD の宇田川さん、coppers早川の早川篤史さん、九代目玉屋庄兵衛さん、ボビー・バレンタインさん
ダン・セラフィニさん、内竜也さん、里崎智也さん、山下大輔さん、
清野とおるさんです。
DSCN2471.jpg
清野とおるさんは1980年生まれ 東京都板橋区生まれ(エコーモデル近辺)
最初はギャグマンガを描いていたが、ギャグマンガでは人気が取れず
「東京都北区赤羽」というエッセイマンガで赤羽だけで大ヒット!
じわじわと全国へ人気が広まっているようです。
なんと、北海道にまでファンがいるようです。
漫画アクションで連載しています。
僕は清野とおるさんのファンです。
皆さんも是非、軽便祭で「鉄道ファン」の名誉編集長の宮田さんも紹介した軍用線で有名な赤羽!
(その廃線跡は、道になっていて、線路が書いてあります。
その先に行くとレイアウトで使えそうな風景が広がっています。どこかにトンネルもあったはずです。)
清野とおるさんの「ウヒョッ!東京都北区赤羽」の本を買って
赤羽へ遊びに行って見てください。
きっと、人生観が変わります。
平成25年度 文化庁メディア芸術祭 マンガ部門 審査員推薦作品です!

ありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/24 08:57)

東京都北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
