

軽便祭などなど

 軽便祭の思い出です。
DSCN4194.jpg MACKの入れ替え機をナローガレージさんで入手しました!ボンネットだけ使う他の方と違ってそのまま16.5で組もうと思っています。(来年はJAMのレイアウトを1955年にしてディーゼルも走らせるので、それようにします。)

 くるまやさんが小学生募金価格で売ってくれたハガキ車両です。屋根が難しそうですが頑張ります。色はダージリン風にしたいです。

アートプロさんからとても良いものを貰ったり、南軽出版社さんから旧字の解読に成功しご褒美を貰ったり、クラッシックストーリーさんからクリスマスツリーを頂きました。
 ありがとうございました。

DSCN4223.jpg
 諸星さんのところで購入したチビロコを改造しています。
 煙突は杉山さんで入手しました。

 ダージリンにしてくるまやさんのペーパー客車で押させます。

 紙がプラを押すぞ!
 
 


蕨鉄道
鉄道の日(旧鉄道記念日)は蕨鉄道倶楽部のC11清掃ボランティアに参加しました。
ナロー好きさんが2人いて、南大東島より台湾の方が行きやすいと言っていました。
それでも、2015年のシュガートレイン復活が楽しみです。
DSCN4186.jpg
 機関車を磨いていたら塗装が取れそうになった事もありましたが
 かなり綺麗になりました。
 
 これは、機関車の周辺に落ちていた剥がれた塗装です。

 この機関車は一回塗装を全部剥がして塗りなおしをしたいです。


 ありがとうございました。
 



コメントの投稿

非公開コメント

チビロコ

ダージリンにするなら、キャブは新製したほうがいいと思うなあ。
というか車輪とボイラ、いやもういっそ車輪だけ使ってシャシも自作で(コラコラ)

ありがとう

C11304号機も喜んでいると思います。

ありがとう〜

次回も宜しくね(笑)

トトロさんとwaratetsさんへ

トトロさんへ

僕のはアウトサイドでは無くて
コッペルダージリンだからこの位で大丈夫です。

waratetsさんへ

次回も行きます。
ありがとうございました。

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
