スポンサーサイト


国際鉄道模型コンベンション2

A.A.R.(All American Rails)の方のハワイのレイアウトに今回買った車両を置いてみました。
他の人達がいいよ。いいよ。と言ってくれたので置いてしまいました。
緑がマッチして良い感じです。
ありがとうございました。
DSCN0923.jpg
この機関車はjohn bullと言い、イギリスから来たアメリカ最初の鉄道の機関車です。
アメリカで初めて(世界で初めて)カウキャッチャーを装備した機関車です。
コンベンション会場のポチで買いました。
ポポンデッタはNに偏っていますがポチはHOの変な車両などもあり結構楽しかったです。
去年はナローもあったようです。

DSCN3561.jpg国際鉄道模型コンベンション想い出の品々です。
トーマモデルワークスの森林鉄道用2軸台枠です。森林鉄道用の客車が作れます。フランスの3Dプリンター会社で作ったそうで強度もありしっかりしています。中性洗剤で2回洗ってから塗装をしないと塗装が乗らないそうです。
僕も3Dプリンターが欲しいです。

ようこそ鉄道模型の世界へでも出ていた御園生さんから頂いた自宅レイアウトの写真パネルです。今度遊びに行きます。
鉄コレの動力は軽便祭までの宿題として貰いました。これでレールカーを作ります。
NGJの人は半分以上知らないおじさん達です。だから「あしながおじさん」から頂きました。
でも、ナローを愛するおじさん達なので「あしなろおじさん」ありがとうございました。

呉尾律波さんからLSのぜんまい蒸気機関車をサイン付きで頂きました。結構レアです。
昨年JAMでお会いしたことを呉尾さんは覚えていてくれました。嬉しかったです。
呉尾さんのレイアウトの説明に「解体処分寸前のスチームガンダムがかなりデンシャラスな作業中」と書いてあった作品が一番面白かったです。因みにガスタービンを運んでいました。
呉尾さんは絵も物凄く上手いです。
PA230010.jpg
僕は昨年凄く上手い人だと思っていたら実は本当にプロでした。と言うより有名人です。
今週土曜日24日、テレビ朝日深夜0時45分~放送の
「激論! どっちマニア」小田急線VS京王線に出るそうです。
(と、思ったら去年の番組でした。今は番組ですらありません。
ごめんなさい。呉尾さんの鉄道ブログ
僕はどちらかじゃないといけないと言われたら小田急です。
 小田急小田急ピポーピポー♪
小田急ピポーの電車←この曲が好きだからです。
箱根にめちゃくちゃ行きたくなります。
行ったらガーデンレイルウェイ・カフェに行きます
呉尾さんありがとうございました。

 今野 喜郎さん 作 「ナローの足回り」
DSCN3565.jpg
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

今野さんの足回りは会場で分けたKATOの足にどーだい?

桁鉄さんへ

車体は多分、木曽のロコにします。v-411
完成させたいです。

今日は鉄道模型コンテストですが
調子はどうですか?
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
