

国際鉄道模型コンベンション

松本謙一さんの家に行った際に君の作品を展示しても良いよと言ってくれたので展示する事になりました。
昨年 (昨年2過去のブログを読むと、こんな事書いたっけ?的なものがありますが・・・)
は楽しかったのですが、今年は楽しかった&疲れました。
疲れた理由は19時からの内覧会です。
内覧会は自由なので楽しいのですが、ブースに人がいない事が多いので寂しいです。
内覧会は無くても良いと思います。

僕の作ったレイアウトの好きな場面です。
奥に釣りをしている人がボケているのでレイアウトが広く見えます。
次回はもうちょっと時代を新しくします。
川
松本さんにトンネルや煙突のウエザリングと木の本数と遠近感と草を指摘されました。
1日目は木が4本ですが、少ないと言われたので2日目には増やしました。
だから、一日目に写真を撮りに来てくれたネコさんと二日目に来てくれたエリエイさんの
雑誌では少しクオリティが違います。そこら辺もお楽しみください。
DSCN0931.jpg
 これは、僕と同じブースで展示した高校生の作品です。
 かなり上手だと思います。コンベンションのフリーマーケットで買った室内灯を急遽取り付けました。
因みに僕も買っています。蕨鉄道でお会いした庄龍鉄道さんが作った物です。僕は駅などの照明に使おうと思っています。

コンベンションは模型などがとても安く買えるのでお金は少ないが模型が足りない人達にもお薦めです。入場券は前売り券を買ってください。

↓松本謙一さんの新作です。僕のレイアウトの
100倍以上上手いと思います。
DSCN0939.jpg
DSCN0909.jpg
 ここが僕のお気に入りの場所です。
 この船がどこに行くのかわからないから妄想するのが楽しいです。

 隣のアメリカ型ブースは皆本当に上手かったです。また今年も友達が増えました。これからもよろしくお願いいたします。

 クリニックでは動輪を作るイベントで今野さんから輪芯と特別にその輪芯を使った足回りを頂きました。(輪芯は欲しい人は皆貰っていきました。珊瑚のたぶんダックスの輪芯でした。)
 来年のJAMまでに完成させないといけないので頑張ります。
皆、足回りをいいなぁと言って小学生に戻りたいと言っていました。でも、G軽便の人に襲われそうになったり、Pハンズに没収されそうになったりちょっと持っているのが危険な足回りです(笑)。
めちゃくちゃ転がりが良いのですが動力もギアもないので僕には動力化は無理です。でも、後ろにギア車輪をつければなんとかいけそうなので杉山模型さんに相談したら、キミには難しいと言われ銀座軽便ではウーン・・と言われトーマモデルワークスでアルモデルに行けばできるんじゃないのと言われ、アルモデルでは俺達のところにふられると困るからペアーハンズに行ってみなさいと言われペアーハンズでワールド工芸の社長に頼みなさいと言われ、ワールド工芸の社長さんに頼んだり、皆さんご迷惑をおかけしました。これからもよろしくお願いいたします。

今年のコンベンションは出展数が減ったようですが楽しかったです。来年も絶対来ます。
実は自分の出展場所よりもNGJ(ナローゲージ・ジャンクションの方が滞在時間が長かったです。
今年も本物の鉄道のように上手かったです。
akinoriさんの運転用パイクはこの3日間で花が植えられました。
どうやら、成田ゆめ牧場のジオラマになるようです。
それと穴熊さんがついに判明しました。次回はクマさんをお渡しします。
あと、うかいさんが誰なのか?sktさんはいつ会えるのか?謎です。
来年もよろしくお願いいたします。
気持ちは今、軽便祭です。
ありがとうございました。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[イベントレポート][ブックマーク]第14回国際鉄道模型コンベンション(JAM2013)

(随時更新中) 会場: 東京国際展示場(ビックサイト) 会期: 2013年8月16日(金)〜2010年8月18日(日) 開場時間:16日10:00〜19:00、17日10:00〜19:00、18日10:00〜17:00 入場料:一般2000円、女性

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
