

浜松町と新橋と銀座と大宮

東京都立産業貿易センター浜松町館でARTiSM MARKET 01 -アンダーグラウンド展示即売会を見てきました。
凄く怖い人たちがいっぱいいました。(顔に変な色を塗った人たちです。)
でも中身は優しい人らしいです。
DSCN9758.jpg

今回行った理由は、宇多川さんのこのPJ君の機関車を見るためです。
ロケット号をモデルにしたそうです。
やっぱり上手いなぁと思いました。
足回りは作りは良かったです。でも、位相が180度になっていました。
でも、これはPJ君という生物だから関係ないのかな。
これで走ってたらPJ君の腕は相当疲れます。
DSCN9766.jpg

これは会場で一番面白かったところです。
いつか、これが欲しいです。ちなみにキットは7000円です。
こんな風に動きます。僕は凄いと思います。
是非見てみて下さい。⇒kinetickaさんの作品動画
DSCN9770.jpg

宇田川さんから「新橋で諸星さんとかが作品を展示しているよ。」と教えてもらったので
新橋に行く為に乗ったゆりかもめです。
そういえば、新車ができましたがこの古い車両はいつまで走るのでしょうか?
DSCN9772.jpg

旧新橋停車場鉄道歴史展示室へ行きました。この写真は昔の新橋駅のホームです。
ここにこそ、一号機関車を展示して欲しいです。
本人はいませんでしたが、坂本さんとかいろんな人の作品が展示されていました。
坂本さんが動輪を自分で作っていたので凄いと思いました。
さかつうギャラリーClassicStoryさんの作品もありました。
DSCN9774.jpg

そして最後に天賞堂へ行きました。
でも、本だけ買って帰りました。
ミルクを飲みにきませんかの書いてある鉄道ファンと鉄道模型趣味のナローロコの記事の本などを買いました。
天賞堂は凄く良いお店です。皆さんも是非行ってみて下さい。(もう行っている方ばかりだと思いますが)

昨日は開店したばかりの大宮のTOMIX WORLDへ行きました。
中は結構混雑していました。
一番面白かったのはバスコレの動くやつです。
バスコレが動くことは前から知っていましたが、まさか自分でちゃんと止まったりするのは知りませんでした。
鉄道模型も自分で止まって欲しいです。
あと、ここでパーツやジャンク品も売って欲しいです。
因みに僕は、KSKタイプCタンクとウエスタンリバー鉄道の再生産をして欲しいです。
多分売れると思うのでお願いします。
皆さんも是非埼玉へ来てください。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
