

つぼみ堂の機関車を買ってきた。

なんと、つぼみ堂のBテンダーをお年玉で買いました。
つぼみ堂のBテンダーは作りが良くがっちりとしていて
今の模型よりもデリケートでは無いので
こんなにボロボロでもよく動きます。ただし動きはじゃじゃ馬っぽいです。
それはともかく、僕の初めてのつぼみ堂の機関車になりました。
この機関車はテンダーと機関車を繋ぐドローバーがないので新しく作り直そうと思います。
また、いろいろな部分がサビているので再塗装と同時にオーバーホールもしたいです。
DSCN8092.jpg
買ったお店はヤマナカ模型です。
因みにヤマナカ模型は散歩の達人にも載りました。

DSCN8021.jpg
僕の家にある、日本製の小型機関車を集めてみました。
左からアメリカからeBayで帰還したカツミのCタンク
真ん中は今回買ったつぼみ堂Bテンダー
右は最初に入手した天賞堂の2代目Cタンクです。
こうして並べると機関車がかっこよく見えます。
これからもこの機関車を大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!

凄いです!
コメントありがとうございました。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
