

第17回国際鉄道模型コンベンション(2016)

こんばんは。
遠軽町丸瀬布森林公園いこいの森のfacebookでご覧になった方はご存知かと思いますが
台風の影響で線路が流されてしまったようです。
まだ水が引いておらず、被害状況がわかっていないようで心配です。
DSCN5762.jpg
一日も早い復旧を願います。

土曜日はJAMへ行ってきました。
これは安いと思ったのですが、皆さんどう思われますか?
DSCF4000.jpg
谷川さんが購入したコーヒーポットです。
オーストラリアで買ったそうなのですが、何と8000円位で購入したそうです。通販でも買えそうです。
DSCF4110.jpg
これは、谷川さんが作ったLDK50です。
ステーキぺこぺこなどにもある僕も好きな機関車ですが、模型は初めて見ました。
クラフトロボで作ったペーパーモデルです。
DSCF4703.jpg
猫屋線とウェスタンリバー鉄道のサイズ比較画像です。
この感じなら連結しても良いでしょう。(似合うとは思っていません。)
1_2016082421373873c.jpg
そしてこれは、e-トレインコントローラーというもので、スマホで出来るコントローラーです。
スマホだったら好きな運転台で操作できるので面白そうです。
DSCF4732.jpg
日曜日は第1回埼玉学生鉄道模型展へ行ってきました。
面白かった!!!鉄研界の進学フェア!
ライトレールの阿部等さんとお話が出来たのは凄く面白かったです。
鉄道の考え方が変わりました。
オリンピック会場にロープウェイで移動できるのは楽しそうなので期待しています。
DSCF4758.jpg
写真は慶應義塾志木高等学校の作品です。
 そういえば、来年の鉄道模型コンテストでは、参加IDパスが一枚300円になるなどお金の面でごにょごにょごにょ・・・それを受けて、一部の高校では来年の出展を見送り、JAMに出るかもしれないなど・・・。
これから鉄道模型界はどうなっていくのでしょうか。
ありがとうございました。

埼玉県で鉄道のイベント増えましたね\(^o^)/明日が最終日

平成28年8月20日(土)・21日(日)
第1回埼玉学生鉄道模型展in武蔵浦和

10:00~16:00 武蔵浦和は池袋から埼京線で20分位です。
 慶應義塾志木高等学校鉄道研究会の理事長特別賞の作品も見れる無料のイベント!
 全国高等学校鉄道模型コンテスト 参加作品10校をつなげて電車が走ります!
 鉄道博物館も参加のイベントのようで埼玉県頑張ってます。

因みにKATOは今ならふるさと納税100,000円以上の寄附でHOゲージ[室内灯点灯仕様!寝台特急 北斗星 運転セット]です!
私鉄最大級! 西武鉄道E851形電気機関車 展示セットは10,000円以上の寄附でもらえます!
40万円だと[花と湖の国「スイス」を駆け抜けるレーティシュ鉄道ジオラマ]※工場見学の特典付き!です。
関水金属埼玉工場の塗装職人はウサギのように可愛いです。ふるさと納税してあげたくなりますね。
DSCN0168_2016082021564631c.jpg
9月7日~鉄道講座
武蔵浦和から発信する鉄道の魅力~鉄道を通して見る歴史・生活文化・抒情・これから~

ありがとうございました。

お久しぶりです。

さて、お久しぶりです。
実はこの間カツミに行ってきたのですが、その際に
弁慶号を持って行き、里帰りをさせてみました。
DSCN9391.jpg
 そして、実は今、5インチゲージの車両を作っています。
完成をご期待下さい!
DSCN9717_2015122622100338c.jpg

 今日は、大宮に行ってきました。
スタジオBTの古典蒸気シリーズが気になりました。
昨年もあった気がするのですがめっちゃ高かったような・・・。
今年は動力装置の試作品が2000円だったので購入しました。
これでGゲージを作りたいです。
眠いので写真は次回貼ります。
おやすみなさい。

全日本模型ホビーショー

全日本模型ホビーショーへ行ってきました。
Tゲージです。ちっちゃい!
DSCF1771.jpg
ロクハンのコーナーにあったC11です。
DSCF1833.jpg
あ、壊れてる。
DSCF1834.jpg
真ん中のC11はピッカピカでした。
DSCF1837.jpg
KATOのC12が走っていました。ちょっと欲しかったです。
DSCF1815.jpg
マイクロのブースにあったプラモデルと愉快な仲間達です。
DSCF1828.jpg
空飛ぶ円盤です。いいなぁ~。
DSCF1800.jpg
ウッディジョーの木で出来たお城です。豪華!
DSCF1840.jpg
屋根だけ実物感がありますが、それ以外は無料のペーパークラフトのように見えます。
DSCF1842.jpg
オーストラリアの映画で使われたセットだそうです。
映画のセット
これも欲しかった。体育館があれば飛ばしたいです。
hikouki.jpg
今日の収穫!ケー100の模型です。なんと1000円でした。
DSCF1864.jpg
おやすみなさい。

トロッコ列車運行へ 小湊鉄道

トロッコ列車運行へ 構想7年、11月から 里山の自然間近で体験 小湊鉄道

\(^o^)/小湊鉄道行きたい!
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
