

最近

お久しぶりです。最近やってる事について書きます。
まず、実は、ナローでは無いものを作っていました。
なんと、
無題
トラムウェイのハチロクを改造していました。
そして、こんな本を買いました。
20161203150303d57.jpg
きしゃのゆ
隅から隅まで汽車好きがときめくアイテムが沢山あり、汽車好きの理想郷のようで
確実に面白いです。
420円!鉄道模型趣味の半額!おまけにレイアウトのヒントになるような絵もあるので
是非皆さんもお読みください。

・・・いつも事故ばかりのトー○スと違って、と言うか、トー〇ス目の位置ってオカシイですよね。
どこに目を付けてんだ!って、だからトー〇スは事故が多いんですよ。
汽車の目は窓にあるべきですよね。

ありがとうございました。

夏休みの工作 2

出来てきた。出来てきた。
DSCN9213.jpg
秋葉原の線路下で購入した30円位モーターで走ります。
おやすみなさい。

夏休みの工作

現在、Gゲージの機関車を作っております。
戦争の課題で写真が権利関係で無理だからいっその事作ちゃえって事で、夏休み最終日迄の完成を目指しています。
DSCN9161.jpg

あぁ~日帰りで良いかぁ京都行きたい!
おやすみなさい。

うはははは。

わらてつまつりで頂いた賞品です。いえーい。しかも、社長の有井さんにサインを頂きました。
因みに有井(マイクロエース)は蕨の会社です。
DSCN8926.jpg
僕はこれを作って参戦しました。
皆さんに渋さと出来に驚かれて見事3位に選ばれました。
Effectplus_20150726_200754.jpg
一位は方向幕を動くようにした車両でした。あ~面白かった。

 この間電車の窓から偶然見れた山手線の新車です。未来感たっぷりです。
DSCN8898.jpg

そして、戦争の事を調べる課題があるので靖国神社へ行ってきました。
今でもピッカピカです。
DSCN8914.jpg

この間、カルディコーヒーファームにて、猫ラーメン2の第3話の猫カレーに出てくるタイ風グリーンカレーを購入しました。
正確には抹茶カレーですが、猫ラーメンではこれをタイ風グリーンカレーとして出しています。
因みにこのカレーは一口目はあまり美味しくないのですが二口目から美味しくなります。
DSCN8933.jpg
皆さんも是非食べてみて下さい。
あ、ダグラスはレイアウトから床に落っこちたので現在復旧中です。(チリチリバラバラ)
これを機に改造しました。お楽しみに。

ありがとうございました。

僕の近況

DSCN8431.jpg
 お久しぶりです。実はいろいろやっています。
まず、牧場さんから頂いた仙北DCのライトを作りました。
ライトがないかとエコーモデルへ行ったものの、そのライトは無いと言われ、
代わりに2mmのプラ棒を買って取り付けました。

DSCN6307.jpg
 赤羽の本屋で売っていて見本品があり、思わず買ってしまいました。

 ちゃんと開く煙室扉が190円!しかも全部金属!因みに黒く塗装しました。
次号の1799円の煙室までは買うつもりです。そして、5インチの機関車をいつか作りたいです。

 一巻がめちゃくちゃ安くてもしわ寄せとして2巻以降高くなりますが、毎回1000円以内で統一してくれる方が一巻を買った後の2巻以降の「高っ!」ショックがなくなるので精神的に良いと思います。

 これを完成させるには120号買わないといけないので、よく考えると20万だったら5インチの模型も買えますよね。





DSCN8452.jpg
 九州のお土産でF2クッキーを頂きました。
中に、フィギュア交換券があったのですが、これをあと4箱買わないと交換ができないようです。
そもそも本当にこのフィギュアというか、模型があるのかと調べてみたら
まず、このクッキーの情報が2個位しかありませんでした。
 駅の売店で売っていたそうですが何故情報がないのでしょう。
自衛隊で秘密にされているのでしょうか?
フィギュアのサイズはL110×W75×H30mmだそうです。
もしもこのフィギュアを貰った人はご一報下さい。

ありがとうございました。
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
