

ダックスの復活


 ダックスに、専用の取り付け台を作ってアルモーターをのせました。
しばらく調子を見て、新品のモーターを買うか考えます。

 ありがとうございました。
 おやすみなさい。

・・・

 ダックスにキャパシタを搭載したら、
急にショートしたり、機械部分のギアのかみあわせが悪くなったりしたので、調整していたら、
モーターの裏のふたが突然はずれて壊れてしまいました。
 珊瑚に電話したら、モーターは、サガミとマシマしか取り扱ってないけど、
このモーターはナミキだから、
ダックスの分売パーツとして来週店頭で売られるそうなので、
来週まで待つことにします。
DSCN7938.jpg
修理待ちのダックス。
まさか、モーターが破損するとは思ってもいなかった。

ダックス完成と羅須

ダックスがついに完成しました。
10年たったら、おそらく分解されてきれいな作品になっていることでしょう。
DSCN7912.jpg
まだ、連結器をつけていません。何が良いのでしょうか・・・。

けむりプロ公認のリアル南軽です。
DSCN7899.jpg
南部
 軽便祭で梅村さんと杉さんに許可をいただいたので著作権侵害にはならないです。
 最初は南部軽便鉄道 ハ1と同じマークを作ろうと思ったのですが形がよくわからず名前だけです。
 羅須の方々は「そんな物を作ってきたの?」と言っておりました。因みに今はディーゼルに貼ってありますが印刷しただけなので朝露で壊れていると思います。
 いつか南軽の機関車を作ってそして、羅須をけむりプロの支配下に治め、いつのまにか羅須が南軽になっているかもしれません。あ、羅須は母体がけむりプロだからとっくに支配されているのか・・・。
 梅村さんに「けむりプロJr.会員」という名前を大々的に使いなさいよ。と言われたのでこれから頑張ります。


昨日の羅須ニュースです。
前回骨組みだった貨車が完成間近です。完成間近と言うより個室客車になっていました。
DSCN7901.jpg

貴賓車にお乗りになる陛下
羅須

下々の者にお手をお振りになる陛下と笑顔の機関士
羅須2

どこかの国の教祖にひざまずく信者
羅須3

このようにこの客車はいろいろな使い方があります。
是非、羅須に遊びに行ってみてください。

ダックスの塗装

ダックスを塗装したので明日組み立てます。
DSCN7868.jpg
10年後の自分へ
ドームのズレを直して下さい。

ダックスバラバラ事件

いよいよ明日は塗装です。
DSCN7816.jpg
プロフィール

中学生

Author:中学生
汽車が好きです。
よろしくお願いします。
無断転載禁止です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
